鰹節の日常

3分で読めてくっっっっっっっそくだらないものを書く。 不定期更新。普段Twitterにいる→@TenguNoOtosigo

片足あげれば宙に浮く

どうも、かなり暇です。先日カレーライスが食べたいとココイチのカレー買ったら甘かったです。

 

前回かなんか。種ばら撒き過ぎてソイル買ったら、大量に余ってしまったんで水草の種を買おうかと思うのよ。

 

結構安いそうなので育てるのが楽しみじゃ…、100均で小型の瓶を買ってソイルをぶちまけて種適当にばらまいたら後は湿らしとくだけって………

 

水草種から育てるの簡単すぎか!?本当に。芽生えるの楽しみだし。

簡単なのは住んでるところが湿りすぎてるか…湿っているのは認める。強風吹いただけで家揺れるもの。

 

YouTube動画内でカビが生えたって言ってた人、水が多いかも知れませぬ。びちゃびちゃじゃなくて、あ〜湿ってるな〜ぐらいがいいです。

あと!!、種が多すぎるとカビ生えます。まばらに撒いてから霧吹きを使うことをお勧めします!ええ。粘着性のある種だと離すのに時間がかかって面倒臭いぜ。

密集させるとソイル(土)の栄養が多分届かずに白いモコモコしたカビが生えるゾ。多分。知らんけど。

 

楽しみだな〜!さぁ売ってるところどこだろ〜!

 

以上。